KOYA_PAGE3

自転車小屋作り(基礎工事編 その3)

結局、基礎工事に2.5日も費やしてしまった。
何が大変って、穴掘りと、コンクリート捏ね。水平だしもおもしろかったけど結構時間を費やしてしまう。



【11.】
今晩は、雨が降るとのことで最後にビニールを掛けておく。2日目はここまで。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【12.】
第3日目 5月2日
 前日はブロック積みが2段目途中で時間切れとなってしまった。 また、コンクリートがモルタルではなく、小砂利が入った物だったので、この日の朝、モルタルを1袋(25Kg)を買いに走る。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【13.】
前日雨で、ブロック塀が濡れている。コンクリートも固まってきている。もう後には引けない。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【14.】
モルタルを洗面器に入れたところ。このモルタル作りも、結構大変。コネとブロック積みの姿勢で、腰が痛くなる。 基礎工事は大変だ。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【15.】
2段目も半分は終わった。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。