bench_PAGE3

ベンチの製作

リビングのソファーがだいぶ古くなったので、代わりにベンチを置くことになりました。
2006年のゴールデンウイークのテーマです。昨年は自転車小屋に挑戦しましたが、今年も結構の大物です。


●CADによる設計図●←ここをクリック pdfの設計図


【11.】フレームの組み立て(2006年5月5日)
テーブルソーで両端を残して途中から、ほぞ穴をつけています。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【12.】作業場所(2006年5月5日)
こんな感じで作業をしています。物置小屋の作業場です。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【13.】ほぼ外観が組みあがりました(2006年5月5日)
背板を組み立てて、座面に1x4の板を貼っていきます。コースレッドで固定した後に、φ8のダボ穴を埋めてあります。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【14.】完成です(2006年5月23日)
連休の後半は風邪を引いて寝込んでいたこともあり、完成まで時間がかかっています。 肘掛けの部分にもう1枚肘置き用の板を貼ろうかとも思ったけど、シンプルですっきり纏めるために取り付けるのをやめました。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【15.】完成です(2006年5月23日)
別の角度からです。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。