bike_PAGE1

町内の旅行で高山へ行きました。

バスによる酒飲み旅行でしたが、木工の産地”高山”ということで期待をしていました。 実際にはあまり時間がなく家具を見て回ることはできませんでした。 帰りのドライブイン (「赤かぶの里」) で中国製のキットを見つけたので、子供たちの土産と言うことで買って帰りました。 (2007年11月18日)



   
幼児雑誌の付録のような、組み立てキットです。幼児雑誌と違うのは材質が紙ではなくて、シナベニアです。 厚みは4mm程度で、プレスによる切り込みが付いているので 、簡単に外すことができます。 組み立て終わると結構本格的です。



   
子供が喧嘩しないように同じ物を2個買いました。 2台だったので組み立てには3時間ぐらいを要しました。



   
切り抜いた後の残骸です。



   
中国製ですが、船やヨット、自動車など様々なキットが置いてありました。 このキットは一番安くて500円ちょっとでした。2000円くらいのもっと手の込んだ物もありました。 この紙の裏に組み立て説明がありますが、番号同士を組み合わせますが、なかなか難しいです。 表の写真を見ないと分からないところが多々ありました。 ちなみに説明は英語です。(他のラテン語を併記されています)
英語のサイトを見つけました。(こちらから) この中に購入したキットと同じ物がありました。