furo_PAGE1

風呂の椅子

手カンナがけ練習として、2x6材から切り出しました。
風呂の椅子としては、ちょっと幅が足りませんが、何とかなりました。
木の香りが何ともいいです。また、プラスチックの様に座っても冷たくありません。


●CADによる設計図●←ここをクリック pdfの設計図


【1.】風呂の椅子です。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【2.】違った角度から見ています。
表面はカンナで仕上げています。木口もカンナで仕上げると木目がはっきりと見えてきます。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【3.】はめ込みはアリあさを使っています。
ルーターで2回に分けて掘りました。少しガタが大きくなってしまいました。固定には2液性のエポキシ系接着剤を使いました。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。