Kitchen_PAGE1

キッチン・ストッカー(その1)

今回はちょっと大型家具に挑戦。
以前作った、TV台に似た構造だ。2x4材でフレームを作り、うち壁用の板をはめ込んだ。
仕上げは、ペイント塗装。かみさんの希望で白に仕上げた。


●CADによる設計図●←ここをクリック pdfの設計図


【1.】
たぶん第3日目 9月18日 2x4材の切断が終わり、ダボ加工で接続したフレームを、ハタ金で固定する。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【2.】
トリマーではめ込みのための溝を掘る。深さが15mmもあるために3回の分けて少しずつ堀進める。このときはまだ6mmΦのビットしかなく、結構大変な作業だった。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【3.】
溝掘りのためのガイド。最初はアルミの角棒をガイドにしたが、反ってしまいうまくない。結局は、丸鋸で使うベニヤと角材で作ったものを使用した。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【4.】
まあまあ、うまく掘れた。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【5.】
4日目。9月24日 こんな感じで、内装用の壁板をはめ込んでいく。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。