Kitchen_PAGE3

キッチン・ストッカー(その3)

今回はちょっと大型家具に挑戦。
以前作った、TV台に似た構造だ。2x4材でフレームを作り、うち壁用の板をはめ込んだ。
仕上げは、ペイント塗装。かみさんの希望で白に仕上げた。



【11.】
いよいよ、組み立て。ハタ金が足りなくて4本新調した。合計8本で締め上げる。写真に写っている黄色のは実際には役に立っていない。子供がつけた。ねじで締め上げるタイプでないと効かない。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【12.】
8本締めた全景。なんだか棺桶?見たい。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【13.】
角度を変えてみた。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【14.】
第7日目 10月2日
やっと、それらしくなる


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。

【15.】
第8日目 10月8日
裏の背板をはめ込む溝を掘る。トリマーの刃を12mmΦを買ってきたので幅を掘るのが楽になった。深さは4mm。背板のベニヤは3mm厚だが、精度も考え少し奥に入る方がよい。


ここをクリックすると上の写真が大きくなります。